スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大学時代の友だちと和食ディナー

20代の頃は洋食や焼き肉などハイカロリーな食事が好みだったけど、30代に入ると和食などあっさりしたものを好むようになりました。
脂っこいものを食べると胃がもたれてしまいます。
何故だろう、歳のせいにはしたくないけど。
でも、和食の方が健康にもよさそうだし、いいことですよね。
先日、大学時代の友だちに駅でバッタリ会いました。
そこで話が弾んで今度ディナーを一緒に食べようということになり、昨夜がその約束の日でした。
もちろん、和食をリクエストしたのは言うまでもありません。
お店は友だちがインターネットで調べて、人気のお店をセッティングしてくれました。
なんだか高級そうなお店で入るのをためらったけど、お店の人はとても親切でした。
コース料理をいただきましたが、どれもおいしかったです。
特にだし巻き卵が最高でした。
この出し巻き卵がこのお店の名物らしいです。
あっ、もちろんお酒もいただきましたよ。
やっぱり和食には日本酒が合いますね。
美味しい料理を食べながら、お互いの近況や大学時代の思い出話などガールズトーク炸裂で楽しい夜を過ごせました。

 

JUGEMテーマ:ひとりごと

スポンサーサイト

コメント